飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外のモデラーさんの作りも大変参考に

<<   作成日時 : 2017/01/27 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

YouTubeで多くのモデラーさんの動画があり
大変勉強になり参考になりますが、海外のモデラーさんの
動画を見るのも大変参考になります。
日本人にないセンスがあるので大変良いと思います。
海外のモデラーさんが作られた作品は独特な仕上がりですよね。





YouTubeで外国のモデラーさんの動画を見付ける時
英語で検索をしなくてはいけないのでは』と引いてしまう方が
いらっしゃると思います。
しかし、そんなことはありません。
引っかかりそうな単語を並べ検索すれば問題ありません。
例えば【REVELL 1/48】とか【1/48 Bf109G】と。
こんなのでいいんです。
もっと具体的にとなればYahoo!とかの所にある翻訳のソフトを使い
検索すれば引っかかると思います。

日本だけではなく海外の方にも目を向けるとさらなる多くの技法が
得られると思います。

【プラモつくろう】の最初に言われる石坂浩二氏の

この箱の中には無限な夢が詰まっている

と言われますが、その通りだと思います。
あと、プロモデラー斎藤俊幸氏がプラモつくろうの中で言われた

\2000ぐらいのキットが、手を入れて作り込む事により
価格をはるかに超え楽しむ事が出来る。


と言われたお言葉。

このお2人のお言葉には胸を打たれました。

模型製作時、どうしても細かな作業をする為視野が狭くなる傾向があると
思っています。
ですから広い心を持ち模型製作をすれば、今まで以上の作品を
生み出す事ができるのではと思ってます。

明日からろうがんずさん主催の【ろうがんず展2017】がはじまりますね。

http://www.rowguanes.co.jp/

体調の問題色々ありますが、ぜひ行かせて頂きたく思います。
でもわかんない・・・・・。
どうしよう・・・・・・・・。
こういう時以外石坂会長にお会いできませんし・・・・・・。













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

海外のモデラーさんの作りも大変参考に 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる