飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅からは遠すぎ・・・・・

<<   作成日時 : 2017/01/19 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

川崎重工創立120周年記念展で飛燕が
神戸海洋博物館に展示され、現在かかみがはら航空宇宙科学博物館
収蔵庫に分解された飛燕が展示されています。
現在その博物館はリニューアル工事の為分解展示をされ
リニューアル後には、完成した状態で展示するとの情報です。

http://ourfavorite-kakamigahara.jp/2016/11/22/1322/

しかし、自宅からはあまりにも遠すぎ。

その時ふと思ったのですが、我が心から愛する零戦が
自宅から問題なく行ける所沢に来たのですから
零戦とは本当にご縁があるのだなとつくづく思いました。
ですからその時は4回行きました。

画像


画像


画像


これが今回の飛燕の様に遠い所に展示されていたら・・・・・。
当然オリジナルの栄エンジン始動展示は這ってでも行きましたが
その間の屋内展示やタキシング会となると再び行く事になり
時間と経済的な問題が・・・・・・。
ですから本当に今考えると運がよかったと思ってます。
お蔭で写真は数えると603枚も撮りました。(異常)

なぜ零戦52型61-120号機は、所沢に展示されたかと言う経緯を
今調べています。

あと一所懸命にお金を貯め、名古屋の52型や大刀洗の32型
大和ミュージアムの62型に会いに行きたいと思ってます。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

自宅からは遠すぎ・・・・・ 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる