零中の飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS マリア様がその機会を?

<<   作成日時 : 2017/07/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、体の無理の無いようにとのお休みの日だったのですが
先日同僚の方が、急病で倒れたので本日出勤しました。
その為、今日ナスチャさんに会いに行けませんでした。
そのお店で知り合った方とも会えませんでした。



しかし、仕事の休憩に一服つけに外の喫煙所へ行きました。
そしたら私の職場復帰と同時ぐらいに御入院された男性に会いました。
その方は足を悪くされご入院されていらっしゃったので、いつも車いすでした。
しかし、本日杖で歩かれていらっしゃいました。
そしてその方から明日退院されるとお聞きしました。
約半年間のご入院だったのでとてつもなく大変だった事でしょう。
その時その方にお祝いのお言葉を差し上げました。
しかし、反面寂しい気持ちになりました。
でもいつまでも入院されていられたら困りますよね。
今までの思い出話をしお別れをしました。
仕事が終わり、エレベーターの所へ行ったら、また再開しました。
午前と午後と。
どう考えても奇跡というか、その方と何かのご縁があったのでしょう。

もし、同僚が急病で倒れずいつも通り休んでいたら、その方とすれ違いに
お言葉を掛けずお別れした事でしょう。
そして、日々あの大きい大学病院内にいても、いつもお会い出来る事は無理ですし。
なのに今日2度もお会いしたのですからね。

本当に走馬灯のようにその方との色々な病院での思い出が頭に浮かび
大変寂しいですが、無事御退院されるのですから心から嬉しかったです。
その方はイタリア語を勉強されていらっしゃいますし、私も最近ドイツ語を
勉強を始めたので、いつかヨーロッパで再開出来るのではと夢を勝手に描きました。

こういう奇跡的な事があったのは、マリア様がその機会をお与え下さったのだと思います。













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリア様がその機会を? 零中の飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる