飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた末っ子渋谷へ

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の大事な愛犬達の名前を変えようと決意致しました。
まったく愛犬達の世話をしない妹が名付けた
アイヌ語の名前を付けていても仕方がないので。
なんか妹のやる事考える事が中年女性なのですよね。
ですからドイツの犬でアイヌ語はどうも・・・・・・・。
先代犬の次にもしシュナウザーを飼ったら、絶対にドイツ名を
付けると強く決めていたので。
愛犬達との生活は一生に一度の事ですからね。

お姉ちゃん犬は、オーストリアの女王マリア・テレジアのテレジア。

画像


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A2

お兄ちゃん犬は、私の尊敬するドイツのフリードリヒ2世のフリードリヒ。

画像


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%922%E4%B8%96_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E7%8E%8B)

末っ子は、マリア・テレジアの娘マリー・アントワネットのマリー。

画像


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

先ほど駒場東大キャンパス内にいた部活の女子高生にそれを言ったら
この子はマリーの名の方がふさわしいと言われ、自分の犬の様に
抱っこし抱きしめ『マリー、マリー、可愛いーー!!!』と言われていました。

さて、今日も大変過ごしやすい日だったので末っ子(マリー)を
渋谷へ連れて行ってあげました。
もう夏になったら当分連れて行ってあげられませんから。

駒場東大キャンパスから渋谷までやはり自分から進んで
向かって行きました。
道順がお兄ちゃん犬(フリードリヒ)と全く同じなのです。
東大キャンパスから大通りを渡らなければいけないのですが
自分から迷わず横断歩道を渡り、渋谷区へ入っていきましたから。

まずはいつもの東急本店へ行き、次に東急ハンズだなと思いきや
渋谷駅方向へ歩き出しました。

画像


そしてマリーの初スクランブル交差点へ。

画像


画像


それから今度はセンター街へ歩き始めました。

画像


画像


それから今度はロフトへ向かいました。

画像


そして公園通りに。

画像


そのままNHKに向かうのだなと思いきや、山手線沿い渋谷消防署前を
歩き、路地に入り渋谷公会堂前に。

画像


画像


その時、タイ・フェスティバル2017と言うのを代々木公園でやっていました。
色々な美味しそうなものが沢山売っていました。
マリーと何か一緒に食べたかったのですが、お財布を持ってこなかったので。
お散歩にお金はいりませんからね。
マリーは『何か食べたい』というしぐさを良くしていましたが
お金がないので仕方がない。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


その後帰宅しました。

帰宅時間は10時半頃。
さすがにお兄ちゃん犬達を妹はお散歩へ連れて行っていると思いきや
妹はコーヒーを飲みながら横になりテレビを見ていました。
お兄ちゃん犬達は当然の事ながらお散歩へ連れて行ってと飛び上がりながら催促。
当然の事ながら連れて行きました。
こいつらも今日に限ってとんでもない所へ。
三軒茶屋に下北沢もろもろ・・・・・・・・。
当然この2人はまだ朝ご飯を食べていないので、公園でシートを引き
お弁当を食べているご家族の所へ向かいおねだりをしようとしました。
私も何も食べていなかったので飢えとの戦いのお散歩でした。
3人のお散歩終了時間は13:00過ぎでした。

もうこれから猛暑でこう色々と行けなくなるので大変ですが今のうちです。
先代犬の分色々と楽しい事を味あわせてあげたいので。
亡くなってからでは遅いのですから。

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

またまた末っ子渋谷へ 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる