飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日寝てばかりでした(泣)

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

無事休日を迎えたのはいいのですが
愛犬達のお散歩をやってしまいました。
当然の事なのですが。
ただ自分の時間を犠牲にまでするのはいかがなものか。
妹はあまり犬には興味がないので散歩をさせないのです。
ですから私が疲れていようがしてあげないと愛犬達が可愛そうなのです。

雨でお散歩が出来ない時、ベランダの窓を開け外の空気を吸わせるのです。
そうすると3人共深い深呼吸をして気持ちよさそうにします。
私も入院中テレビのある面会室の戸を開け外の風に当たり
気持ち良かった思い出がありますから。
あと、玄関の外に出して上げるのです。
ちょうど屋根があるので雨に濡れませんから。
これだけでも愛犬達の気分転換になりますからね。
これも入院中病院前を歩いて気分がリフレッシュ出来た思い出があるので。
犬はただ話が出来ないだけで心は人間と全く同じです。
ですから無理をしてでも愛犬達の散歩をしてあげなくてはと思い。
散歩を中止し模型製作をしていると妙に罪悪感が・・・・・。
自分はこうして自由に色々と出来ますからね。

この末っ子の散歩中の写真。
目黒区駒場旧前田侯爵邸洋館のある街と、駒場東大キャンパス内で撮りました。

画像


画像


この時の散歩が大変気に入ったそうで、お兄ちゃん犬に楽しかったと
話し合っていたみたいです。
帰宅後PCをやっている時楽しかったよありがとうと私の所に来ましたからね。
その原因かお兄ちゃん犬はお姉ちゃん犬の行く方向を阻止し、駒場に向かいましたからね。
犬同士で会話をしているのですよ。
念で話し合うのか知りませんが。
この末っ子は女の子なのにたまに電柱に足を上げ用をするのですからね。
ですから確実に話し合っています。
お兄ちゃん犬と末っ子はものすごく仲が良いですから。

画像


午前中お散歩の時間が取られましたが、まあ午後から模型製作をと
思い昼食を取りさあやろうと思いきや睡魔が・・・・・・・・。
起きても再び眠気に襲われ・・・・・。
いくら愛する東邦病院で働いていると言えど仕事をしている訳ですからね。
その疲れもプラスしてかで・・・・・・・。

それで夕方むしゃくしゃしたので昨日教会で聞いて来たクラーク作曲の
トランペット・ヴォランタリーをYouTubeで大きな音で聴きました。

画像


画像




その画面の横に王室の動画画像があったので久々に見てみるかと思い見ました。
それは、デンマークのフレデリク王太子とメアリー王太子妃の結婚動画でした。
この動画後半のメアリー王太子妃の美貌に惚れ惚れしてしまいました。
さすが気品があります。



それにスウェーデンのマデレーン王女。



もうため息ばかりでした。



私がこう気品のあるものを見ている隣りの部屋では妹は父とモヤモヤさまあずと
世界の果てまでイッテQを見ながらギャハハギャハハ。
頭の血管が切れる音が聞こえましたよ。
妹は無趣味なのでテレビが唯一の娯楽なのでしょう。
それに家の事もしないのでもうめちゃめちゃです。

だから家にいるより病院で働いているのがいいのです。
はあーっ・・・・・・・・。


よし、意地でもこれからお風呂に入って模型製作をするぞ!!!!!!!!!!!!!












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様であります。
本日は午前五時起床で1時間のウォーキング。
朝食後から模型製作、九時から町内会で公園の清掃。十時から模型製作と昼食。1時間昼寝。午後五時まで模型製作。後はお酒と夕食でした。テレビは笑点・もやサマ・イッテQ・・あ、同じの視てますね(笑)ま、休日はこんな生活です。猫が二匹居ます。散歩しなくて良いので楽ですね。

はつたか
2017/05/07 23:18
はつたか様
生活リズムのアドバイス心より感謝します。
はつたか様は模型製作をやれる時にされているのですね。他の方々はどうしているのだろうと思っていたのです。私は逆に時間を無駄にしていたわけですね。続けて模型製作をという固定概念を捨てはつたか様の様に時間を上手く利用して模型製作を楽しみます。模型製作は区切りがなく終わりがないのでこの時間で模型製作をというのはおかしいとは日々思っていましたし。
いつも困った時にコメント心より感謝します。
はつたか様へ神の祝福を。
エアプレン
2017/05/08 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

1日寝てばかりでした(泣) 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる