飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか模型の時間が・・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウイーク真っ只中ですね。
いかがお過ごしでしょうか。
私は家にいるとああだこうだと色々あり
変なストレスが掛かるので、連休中は病院へ
仕事に行く事にしました。
病院にいる時がすごく癒されるので。
同僚、教職員は当然こんな私を変質と思ってます。

今ものすごく悩んでいる事は、愛犬達の散歩の事なのです。
ハッピーな悩みですなあ。
いやいや、先代犬達に楽しい散歩を味あわせてあげなかった
という深い心の傷が未だ残っているので、せっかく先代犬達から
授かった大事な子供3人達をつまらない日々を送らせてはいけないと思い
自分の時間を犠牲にし愛犬達の散歩をし、その為ひどいストレスで
苦しんでいるのです。

先代犬達は楽しんでいたと思いますが。
いつも同じコースだったのです。
こんな事があったのです。
たまには別の所へ散歩に連れて行けば喜ぶだろうと思い
いつもの散歩コースを外し、よかろうと思った別の所へ
散歩に連れて行ったのです。
それを3日ぐらいしました。
その翌日1日中先代犬は震えていました。
おかしいと思い動物病院へ連れて行ったら
獣医師から、どこかへ連れて行かれそのまま捨てられてしまうのではと
不安になってしまったと診断されました。
その時1週間分の精神安定剤を出されました。
そして19歳3ヶ月で他界いたしました。

その先代犬と真逆でまあ今のガキどもは冒険心が旺盛な事。
渋谷、原宿、代官山と・・・・・・・・・。
ですからお姉ちゃん、お兄ちゃん犬の散歩時間は約2時間以上。
末っ子は最近1時間越え。
早く散歩を切り上げればいいのですが、私自身が地元以外行くなと
縛られたら大変辛いではありませんか。
渋谷、新宿、秋葉原他色々と行きたいですもの。
海外ではドイツ。
ですから愛犬達が行きたいという所は無理をしても連れて行きます。
行き止まりの道でも。
愛犬達はそこへ行くとどういう所なのだろうとワクワクしながら行くのですから。
私が愛犬達の散歩をしているというよりさせられています。
人からすれば連れ回していると思われますが、私が愛犬達に
連れ回されています。
愛犬達の散歩なので私がダメと言う権利はありません。
ですから趣味の模型製作がまったく出来ません。
自業自得ですがね。

一般に犬の散歩は体に良いと言われますが正反対です。
足腰、腕の筋肉、関節痛に精神疲労・・・・・・・。
自衛隊のレンジャー教育訓練と変わりません。
一度坐骨神経痛か何かで散歩中急に立てなくなりまして・・・。
それも真冬の大きな公園内で。
愛犬家達によく言われるのですが、いつか愛犬達に引きずられて帰宅すると。
いやいや、下手をすれば殺される。

ですから最近自分を犠牲にしてまで愛犬達のお散歩と言うのは
問題ではないかと思い始めたのです。
今その事で葛藤しています。
愛犬達は私達と違いさあどこかへ行こうと出来ません。
私がしてあげなければ外へ出られません。
去年の私の入院生活と変わりません。
その時の辛さを思い切り経験しているので愛犬達の気持ちが
痛いほどわかるのです。
しかし、ある雑誌か何かで毎日散歩へ連れて行くと、何かで数日間大事な用で
行けなくなった時の犬は大変なストレスになるとありました。
ですから休みの日はお散歩を我慢してもらい
自分の時間を楽しまなくてはと思いました。
私が過労で倒れたらまたまた散歩に行けませんからね。

今日は見事失速し寝ていました。
大事な1日を無駄にしましたが明日仕事なのでちょうどいいです。
それにいつも散歩をしない妹がしてくれたのでほっとしています。

ちょうどこう色々と悩み、疲れ苦しんでいる時地元の教会で
今度の土曜日【パイプオルガンとトランペットのひととき】と言う
催しがあるので、思い切り癒されて来ようと思います。
曲目も私の好きなバロックが多いので大変楽しみです。
バッハはもちろんイギリスの作曲家ジェレマイア・クラーク。
初めて知ったデンマークかドイツ生まれのディートリヒ・ブクステフーデ。
ジェレマイア・クラークという作曲家のトランペットヴォランタリーは
イギリス皇室の式典に良く使われる皆様もよく耳にする曲です。



ディートリヒ・ブクステフーデという作曲家の曲を一度も聞いた事がないので
曲名は違いますが、他の曲を聴いてみましたが素敵な曲を作曲をした
作曲家と知りました。




これは疲れた心を癒しなさいとマリア様から私に捧げて下さったのでしょう。
マリア様、心から感謝します。
アーメン。

画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

なかなか模型の時間が・・・・・ 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる