飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴澤少尉の命日残り時間に一言

<<   作成日時 : 2017/04/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本当に今日は大変切ない日でした。
愛する婚約者と別れ冷たい海の底へ・・・・・・・・。
愛犬達の散歩をしている時、桜並木を通るのですが
穴澤さんだけではなく、多くの方々が今の日本の為に
亡くなられたと思う切ない時です。
すでに散った多くの桜の花びらを見るたび
戦死された方々や、特攻で亡くなられる人の瞬間の映像が
頭に浮かびます。
その多くの英霊の方々のお蔭で、今日日々幸せな生活を
させて頂いているのに、残酷で情けない事件が多発しています。

まず1つは、今も忘れられない2013/2/28に発生した
東京吉祥寺路上女性強殺事件。

https://matome.naver.jp/odai/2140498013191051701

帰宅途中のアルバイト女性(当時22歳)を、2人組の少年らが
後ろから刃物で刺し現金を奪った事件。
未だにその女性被害者が大変可愛そうに思っています。
1日の疲れを癒す為、コンビニで好きな食べ物を買って
それらを食べながらテレビを見、くつろごうとされたのでしょう。
それを朝から遊びほうけゲームセンターに使う金欲しさに
1日頑張って働いて疲れて帰るか弱い女性を刃物で背中を
2回刺す。
その女性は美容師国家試験に合格し、そして美容関係の仕事が
決まり、これからという時にそのガキどもから命を奪われた。
刺された時はものすごく痛かった事でしょう。
そして猛烈に無念を感じ天に召された事でしょう。
その被害者女性がもし自分だったらと思うとその方の気持ちが
よく分かると思います。
私も病院の仕事の帰宅途中、コンビニでポテトチップやコーラを買って
YouTubeでも見ながら楽しく食べようとよくやりますもの。
そう楽しみを抱きながら帰宅中刺され亡くなられたのですからね。
この事件の事は一生忘れないと思います。

そして最近の事件。
シンガーソングライター冨田真由さん刺傷事件。

http://pixls.jp/I0001377

こんなか細い女子大生をいい男が20ヶ所以上ナイフでめった刺しに。
平気でこの様な事を出来るとはさすが異星人。

そして最後にこれら変質者のオンパレード事件。

◎準強制わいせつなどの疑い、会社社長ら逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170406-00000039-jnn-soci

◎女児のパンツに手入れ下腹部触る すし職人

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170412-00000020-nnn-soci

◎乳首おじさん

http://pixls.jp/I0000372


こういう多くの事件を、これからの国民の為先の大戦で
亡くなられた方々は天国でどう思っている事でしょう。
無駄死にしたと強く無念を抱かれている事でしょう。
自分の大切な両親、家族、愛する人を犠牲にし
祖国のこれからの国民の為その大切な方々と別れ
戦地で倒れられたのですから。
特に軍の命令で特別攻撃隊にされた方々。
この命令が無ければ奇跡の生還が出来たかもしれない方々。





こうまでして私たちの為に亡くなられました。
年が経つにつれ本当に日々数件こういう事件が起きています。
一般的に学校教育がと言いますが、基本は家庭に問題があります。
とは言っても本人がしっかりとしなければいけません。
学歴より人への思いやりや常識を思える心の教育や環境が
現代では大変必要な事になっているものと強く思います。

現在日々温かく桜が咲き誇っている時であります。
桜の咲き誇っている公園で多くの方々が花見を楽しまれています。
楽しく皆で食べ物や飲み物を持ち寄って楽しまれています。
しかし、花見を楽しまれる前に桜を見、今の私達の為に先の大戦で亡くなられた
方々を偲び、感謝をした後楽しまれてはいかがでしょうか。
英霊にとって何よりの喜びと思われます。

日々しっかりと勉学や仕事に励み、思い切り遊び安心して生活が出来る
世の中にこれからしていきましょう。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様であります。
嫌な世の中になりました・・
でもね、あんまり考え込んでると落ち込み過ぎて立ち直れませんよ。プラモデルを楽しんで、元気になりましょうよ。「彩雲」、楽しみにしています。
はつたか
2017/04/13 19:25
>はつたか様
コメントありがとうございます。
家庭の問題を抱えていて少し疲れていて変な事を考えてしまったのだと思います。
はつたか様のお返事により少し正気に戻りました。
今まで通り模型製作を楽しみます。
彩雲が完成したらぜひ見て下さい。
これからもよろしくお願い致します。
エアプレン
2017/04/13 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

穴澤少尉の命日残り時間に一言 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる