飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日穴澤利夫少尉の命日

<<   作成日時 : 2017/04/12 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、心から愛する婚約者を残し散華された
穴澤利夫さんの命日です。

http://www.chiran-tokkou.jp/learn/pilots/pilots002/



リナちゃんのブログが今日更新されていたので拝見しました。
題名は【ぺこクラブのファイル】。

http://ameblo.jp/lina-kahafizadeh/entrylist.html

ぺこクラブとは何ぞやとネットで調べたら
ははーん、こういう年頃の女の子が大変好きそうなものでした。

その後、保存してあるこのHPをたまたま見ていて
穴澤さんの記事の所に来ました。
そしたら今日が命日だったと知りました。

http://evnara.blog.fc2.com/blog-date-20121120.html

今日更新されたリナちゃんのブログを拝見後、偶然穴澤さんの
今日が命日と分かり、何か不思議な気持ちになりました。
その後穴澤さんの遺影に向かって心から合掌致しました。
その時無意識に涙が出てきました。

前記事【妙に罪悪感と言うか・・・】を投稿後、一服を付けていたら
相手が女の子でも、人を愛する事は大切な事と
無意識にその言葉が頭の中に現れました。
きっと穴澤さんが傷付いている私の心を察し
助言して下さったのだと思いました。


わいせつ事件多々発生している治安が良いとは言えない時代ですが
一般的には平和な時代です。
その今の現状(気持ち)で特攻でリナちゃんと別れなければとなると
確実に逃げますが、北朝鮮、シリアとかからの日本の危機になり
死ななければならないのであれば、リナちゃんの為に死ぬと思います。
リナちゃんご本人の一生の幸せの為に。


アメリカがシリアの軍事施設にミサイルを撃ち込んだもろもろありますが
国のトップが自分の感情でこう無謀な事をするのは本当にやめて頂きたく思います。
本人は周りから守られているからよいですが、国民は直に直面するので
たまったものではありません。
ですから先の大戦で多くの人々が無念の死を遂げる事に。

もう2017年で色々な物事が最先端となっていますが
その反面、人間の心はどんどんと退化してしまってます。

世界平和の為に外交や経済は基本的に大事な事ではありますが
それよりまず人間の心を発展させる事が一番大事な事と思います。



穴澤利夫さん

来世、大変幸せな時代にお生まれになり、智恵子さんとまた結ばれ
心無く幸せな人生を送られる事を心から強く願ってます。
その時までゆっくりとお休みください。

そして、リナちゃんのこれからの幸せな人生と飛躍をいつまでも
天国で見守っていて下さい。



                              合掌










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

本日穴澤利夫少尉の命日 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる