飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩雲、屠龍の塗装状況

<<   作成日時 : 2017/02/06 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在の彩雲と屠龍の塗装状況はこうであります。

画像


画像


暗緑色と明灰白色、暗い色と明るい色のウェザリングは
バランスが必要なので大変苦労します。
特に暗緑色と明灰白色との境目が大変です。
あとはキャノピー、補助燃料タンク、フラップ他の取り付けで
完了です。

屠龍の方は、赤矢印部分のデカールが微妙に水平に
貼られていなかったので貼り直しました。

画像


画像


画像


この飛行第27戦隊のデカールは、そう簡単には取れませんでした。
デカール自体が大変薄く、マークセッターとソフターで塗布し貼り付けたので
がっちりと貼り付けられていた為なかなかうまくいきませんでした。
少し浮いている箇所がちょこちょこあったので、綱渡りの方法でカッターの先で
少しめくり、水を流し込みながらだましだまし剥がしました。
ウェザリングの方は、ブラック、レッドブラウンをターベンダインで薄めた塗料を
3回やって終了としました。
あとはレッドブラウンで少々使い込まれた表現を出そうと思います。
その後キャノピー、足回り、細部を取り付け完了とします。

この2機の合間に、22型の黄色帯の塗装やウェザリングを入れて行こうと思います。

画像


















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

彩雲、屠龍の塗装状況 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる