飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔のDTM(ドイツツーリングカー)が面白かった

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今のDTMは、ルールを守り綺麗なレースをしています。
しかし、昔のDTM(ドイツツーリングカー)はすごかったのです。
ルールは関係ないし、喧嘩上等と言うレースでした。
ノーズ&テールなんて当然な行為。
わざと相手のリアにフロントを押し当てコースアウトという事がざらでした。
特にレーシングカーと言えば2ドアのスポーツカーをレース用に改造しますが
昔のDTM(ドイツツーリングカー)は4ドアセダンを使っていたので
大変身近な感じで魅力でした。





ですから私の初代の車に色々なステッカーを貼りました。
DTM(ドイツツーリングカー)のまねで後部座席のドアにもステッカーを貼りました。
ですから妹から外が見えないといつも怒られていました。

日本で開催されたJTCCも4ドアセダンを使っていたので魅力的でした。
しかし、ルール関係無しの喧嘩上等と言うレースは良くないという事で
そのレースは幕を閉じたらしいです。

オーストラリアでも同じレースをしていたそうです。
オーストラリアへ行った時、そのポスターに出来る雑誌を2冊買い
部屋に貼った思い出があります。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

昔のDTM(ドイツツーリングカー)が面白かった 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる