飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 机のスペースを最大限に

<<   作成日時 : 2017/01/31 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、我が東邦大学病院へ用があり行って来たのですが
未だ職場復帰の目途が立っていないので、異常にイライラし
かなりのストレスになってしまい気分が悪くなり、午前中無駄な時間を過ごしてしまいました。
残り半分ぐらいの痛みがなかなか取れず・・・・・・・・・。
遅い朝食を取り、イライラからの疲れでつい椅子に座りながら寝てしまい
起きたのは14時ごろ。
寝起きで頭がボーっとしていたので、適当に模型関係のネットを見ていました。
その時多くのモデラーさんの作業部屋を見てみようと色々と拝見しました。
皆さん色々と工夫され、綺麗に整頓された机を見てご立派だと思っていました。
その時、急に私の製作机はあんなに大きい机を使っていながら、あまりにも
無駄な使い方をしていると思い、まず愛犬達の散歩へ連れて行こうと思って
いたのですが、体調がすぐれない為中止し急きょ製作机の照明や道具箱の
配置換えを行いました。

整頓前はこうでした。

画像


まず机正面にあるメイン照明が場所を取っています。
照明の支柱がある為、道具を出し入れ出来ない為裏に勿体ない空間が・・・。
それに左右にある100円ショップで買った小さい棚が、机の棚から縦に出ています。
そうするとせっかく広い机がその為狭くなっています。

画像


ですからメイン照明を机の左端に置き、なるべく手前に配置しました。
そのまま棚に付け配置すると、その照明がまたその場所にある道具箱を
出せなくさせるので、手前に配置し棚との間隔を空けました。

あと、左右の100円ショップで買った縦に置いてた小さい棚を横に配置しました。
そうする事により、机の棚の下に平行になる為出っ張りを解消しました。

その後道具立て色々と使いやすい配置をし、除菌シートで机拭きを。

画像


いつも清潔な机で気持ち良く作業をしたいので近くに置いています。
これは模型専用。
ゴミ箱は製作時に出たゴミだけを入れる。
それ以外は禁止。
不衛生になってしまいますから。
そして、最近部屋に入るたび加齢臭みたいな匂いがするので臭いが出る所を
捜査した結果、マットとスリッパから異臭が出ていました。
足の裏の汗が原因ですね。
模型製作中、細かな作業をする為緊張で足の裏は汗が出ます。
ですから昨日スーパーでパワフルなファブリーズを買いました。

画像


それを吹きかけたあと、大変爽やかな香りが。
近々マットやスリッパを外で叩き、床の拭き掃除をしなくてはいけません。

メインの作業机の配置換えや整頓後広々になり清潔になりました。

画像


画像


机の下の段の棚に貼ってあった所沢での原田要さんや特攻隊員方の写真は
塗装ブースの所に移しました。
机正面にべたべた多く貼っている時と違い、落ち着いた感じになり
大変良くなりました。

これから晩御飯を頂き、お風呂に入り綺麗に整頓された机で
模型製作を続けたいと思います。

お前達はあした今日より暖かいから必ずお散歩へ連れて行くからな。
楽しみにしていろ。

画像













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

机のスペースを最大限に 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる