飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を思いやる気持ち

<<   作成日時 : 2017/01/21 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほどこの2人の散歩から帰ってきました。

画像


左の娘は方向音痴で優柔不断なので、所々だっこしてとせがむ。
仕方がないので右手に娘を抱き左手はお兄ちゃん犬。
今日で2度こうだったので、明日からはこのメンバーでは行かない。

その後、ゆっくりYouTubeでもと開けたらまず目に入ったのが
【運転士さんありがとう】と言うもの。
何だこれと思い見たら大変心温まる映像。



運転手さんの母子に対する心温まる汽笛のサービス。
つい目頭が・・・・・・。
この映像は、この子の一生の宝物ですね。
この様な運転士さん達の様な立派な人間になって欲しいと願っております。

朝、Yahoo! JAPANのニュースを見たら、いい若い者が高齢者に対し
詐欺行為をしたニュースを見ました。
それに先日若い女子大学生に殴り掛かり現金を奪ったというニュース。
こういう人間の事件が最近頻繁に起こっています。
平和ボケがこの様な問題を引き起こしているのではと思います。
近所の医院の医師は過去『一度戦争になった方が良いのだ』と言われましたが
先の大戦で敵国だったアメリカ。
国、外見が当然日本人と違いますが、やはりそこは同じ人間。
心温かい人々がこの様に多くいらっしゃいます。



こういう人々を元零戦パイロット 原田要さんは『この自分の手で殺した』と
残りの大切な人生にその事を引きずりながら、去年他界されました。

現代の教育はあまりにもずさんでいるので、しっかりと見詰め直し
1人でも多くの常識のある立派な人間を育ててもらいたいと願っています。
一番は親がしっかりとそういう大事な事を子供に教える事が重要です。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

人を思いやる気持ち 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる