飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 演劇【星のおうじさまと特攻隊】???

<<   作成日時 : 2017/01/19 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方FM横浜で、ある高校の演劇で【星のおうじさまと特攻隊】の
演劇をするとちらっと耳にしたのです。
その内容の説明があいまいでよく分からなかったので『なにそれ』と
思ってしまいました。
もしかしてと思ったのですが、その演劇の趣旨は当然はっきりとはわかりませんが
自分が思うに、特攻そのものの悲劇を学生達に伝えるにはなかなか
理解されない為、星のおうじさまを隠し味に特攻の悲劇を
伝える演劇をするのではと思いました。
確かに良い方法とは思いますが、別な観点で捉えられ
あいまいな特攻の悲劇が記憶に残り、そのままその演劇を見た
学生達が社会に出て、後世あいまいな情報のまま人生を歩まれるのではと思いました。
FMでその題名を聞いた時は『はあ??????????』でした。
良いような悪いような・・・・・・・。
その高等学校の教職員様、学生様、間違っていたらごめんなさい。


この動画は短い時間ではありますが、その短い時間でも特攻の悲劇や悲しみが
よく伝わるすばらしい動画と思います。












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

演劇【星のおうじさまと特攻隊】??? 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる