飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の言葉に振り回されるな!自分の信念を強くもて!!!

<<   作成日時 : 2017/01/18 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、色々な問題にぶつかり色々と精神的にもまいった事がありました。

ある問題を解決する自分なりの強い意志(作戦)を持ち、その問題に

取り組んでいました。

しかし、一人ではどうしても解決できない事もありました。

もう一人で解決するのは無理と思い、ある専門の所へ行きました。

まずこれがポイント。

よくニュースで色々な問題に直面し、一人でその問題を抱え

最終的には玉砕という悲しいニュースがよくあります。

玉砕した本人は、だれに相談しても相手にしてくれないという

自信喪失になり、せっかく色々な相談所が多くあるのにもか関わらず尋ねづ玉砕。

まずその原因は、1人で問題を解決しようと1人でその問題を抱え頑張り過ぎ

かなりの心身疲労で視野が知らぬ間に狭まっているのです

ですからせっかく多くの施設に気が付かづ玉砕。

心身健康体にし、気楽な気持ちになると意外に『なんだあ、なぜこんなたわいのない事で

苦しんでいたのか』と気づく事がよくあるのです。

ですから万が一苦しい境地に立ってしまった時は、とにかく心身健康な状態に

持って行き、慌てずゆっくりと作戦を立て多くある相談所他をフル活用しましょう。

調べると意外な問題解決をしてくれる施設が多くあるのです。

へえ、こんな事を解決する所があるとは』と驚く所がいくらでもありました。




この記事の題名の【人の言葉に振り回されるな!自分の信念を強くもて!!!  】というのは

去年自分自身が経験したのですが、人の言葉で今まで自分がその問題を

解決するしっかりとした術を持っていても荒らされる事があるのです。

当然問題を抱えている人の心理状態は、強い信念をいくら持っていると思っていても

心のどこかにぐらついた迷いが必ず潜んでいるのです。

その為、いくら専門家と言えど当然人間です。

その時色々ああだこうだと多くのアドバイスを頂きます。

しかし、無駄やバカげたアドバイスをもらう時もあるので、それを鵜呑みにすると

逆に自分の意志+無意味なアドバイスがミックスし、頭の中は大混乱し迷いが生じてしまいます。

自分では気付かなかったすばらしいアドバイスを頂く事も当然あります。

持ってはいけないマイナスの頑固な気持ちは捨て、素直で冷静な気持ちを持ち

自分にブラスだと思ったアドバイスは素直に受け止めプラスに付け加え

1つの問題解決方の武器にしましょう。



もうダメだからと言う【世間に負けた〜♪】という歌の通りにはならず

ヤンキーのようにプラスの『うぜーんだよ!!!!やったろうじゃねえか!!!』と

ヤンキー先生の様な(義家弘介先生)強い気持ちで行きましょう。


あと一番は心の支えとなる尊敬する人物や物を1つでも持っている事は

大変大事と思います。

私は今書き込んだ義家弘介先生他数人に旧日本軍の軍人さんです。

気持ちが落ち込んだ時それらに大変応援され励まされます。

心の栄養剤、燃料とでも言いましょうか。


ピコ太郎の様に気持ちを気楽にし苦難を乗り越えるのが

一番大事と強く思っています。



以上です。
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

人の言葉に振り回されるな!自分の信念を強くもて!!! 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる