飛行機プラモ製作部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンツに夢見て

<<   作成日時 : 2017/01/14 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベンツに乗るぞと言うと、どうしても見栄でと思いますよね。
私は違うのです。(言い訳にしか聞こえん)
10年以上前に190EとかW123と言うベンツを運転させて頂いたのです。
このW123のシートのクッションは竹で出来ていると聞きました。
竹と思わないほどの気持ち良いすわり心地でした。



そしたら乗る前の開け閉めにドアの『ドスッ!!』というしっかりとドアが
閉まったという感触に感動。
そしてエンジン音はほとんどしなく加速がたまらない。
特に首都高での急カーブの所なんか沈みがなく変な横滑りがない。
その走り他に感動しベンツのとりこに・・・・・。

ですから今のS、Eクラスを希望なのですがちょっと大きすぎる。
ではギリギリの線でEクラスか。
自分の住んでいる場所は狭い所が多いので。





無難なのはこのCクラスです。



このCクラスの前のCクラス達は乗り降りする時必ず頭突き。
そして座席が低いので、ちょうどの高さにすると今度は頭が天井すれすれに。
それにラジオを付けるとカーナビ兼用のボードがダッシュボードから出てきて
ものすごくうっとうしかった思いがありました。
ディーラーの方にこういう装備無しのはないかと尋ねたら無いとの事。

現在のベンツは計器パネル類が液晶ですからね。
すごくすっきりしています。
しかし、一生使わないであろうという項目が多くあるので大変無駄です。
その分低価格にしてもらいたいものです。

本国以外ではベンツと言えば高級車扱いされますが
本国ではタクシー会社が使っています。
ですから空港前や都心の所ではタクシーベンツの行列が。
本国では受けがないのでそういうどうでも良いものを付けるのでしょうね。
AMGというスポーツタイプのものなんか、夜薄いインテリア照明みたいなものが。
その明かりが大変うざく夜の静かなドライブには最悪です。
フロント部分のデザインはものすごく良くなったのですが、テールランプが・・・・・。
最初は最悪と思っていたのですが、そこはさすが外車。
時間がたつにつれ良く見えてくるんですよ。

生きているうち必ず乗るぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お世話になっている方々のブログ、ホームページ

ベンツに夢見て 飛行機プラモ製作部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる